gary 夢見人のお絵描きコラム

若島津さんの方が気になる

kinaka.png

 もう、日馬富士騒動も飽きたなあ。
それにしても相撲協会は、弱腰ですね。
 日馬富士には引退勧告。貴ノ岩は
2場所休養。こんなところで良かったんじゃ
ないだろうか。すぐに、処分を決定しなかった
のが、間違いだった。
 そんなことより、若島津さんの容体は
どうなのだろうか。続報が全くないですね。

 似顔は、中谷美紀さん。最近、髪型が
変わった。

バナーをご遠慮なく
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


卓球の話

mihasimo.png

 中学の時、卓球部に所属していた。
荻村伊智朗選手にあこがれていたからだ。
卓球部でNO2にまでなったが、金物屋のS
にどうしても、勝てなかった。練習でフォアハンド
で打ち合うのは、気持ちのいいものだが
試合となると、高度なテクニックを磨かないと
勝てない。
 勝てないといえば、温泉卓球なんかだと
素人に勝てないこともある。相手が下手すぎて
調子が狂ってしまうのだろう。
 最近の卓球は、シェークハンドが主流の
ようだが、ぼくらの時代は、ペンホルダーが
圧倒的でシェークハンドはめずらしかった。
ただ、バックハンドはシェークの方がたしかに
有利だと思う。
 昔、卓球は地味なスポーツだったが、台が
ブルーになったりして、イメージが変わってきた。
ブルーの台を導入したのも荻村伊智朗さん
らしい。

 関連のない似顔は、橋本マナミさん。

バナーよしなに
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
 

有村藍里さん

riari.png

 今日の似顔は、「ひよっこ」の主役で
紅白歌合戦の紅組司会も務める
売れっ子女優、有村架純さんの姉の
有村藍里さん。妹に比べ、ブサイクという
評判だが、なかなか趣きのある顔だと思う。
ちょっと誇張したが、意外と売れるかもしれない。
 妹が、司会を務める紅白の方だが、ぼくら
世代では、五木ひろし、郷ひろみ、松田聖子
石川さゆり、高橋真梨子くらいで、見ないと思う。
また、テレ東の懐かしい方を、見るんだべな。

バナーよろしく
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

一寸先は闇

komaki.png

 テレビ業界では、日テレが調子いいらしい。
ずっとダントツのイメージがあった、フジは
低迷している。テレ東は、意外に健闘していて
TBS,テレ朝は、まずまずという感じらしい。
 その辺に関係があるのかどうか、似顔の
真木よう子さん主演の、フジテレビのドラマが
視聴率が上がらず、コケた。真木さんは
先頃も、主演映画の降板がニュースになり
崖っぷちと、伝えられている。好きな女優さん
なので、可哀そうだ。
 テレビ局も、タレントも、一寸先は闇のようだ。

バナーよしなに
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

亭号について

ienn.png

 昨日に続いて、落語の話。
落語家の亭号ですけど
東京では、柳家、柳亭、三遊亭、三笑亭、春風亭
立川、古今亭、鈴々舎、金原亭等があります。
 大阪には、笑福亭、月亭、立花家がありまして
東西共通で、桂、林家、がありますね。
桂については、元々、上方の亭号だったのが
三代目桂文治が、江戸に下って、桂文楽を
名乗ってから、江戸にも定着したと言われています。
林家もいわれがあると思われますが、知りません。
興味のある方は、自分で調べて下さい。
 わりと、自由に付けて良いようで、笑福亭松之助
の弟子の明石家さんまは、笑福亭さんまだったのだが
落語をやらないものに、笑福亭を名乗らせるのは
いかがなものか、という苦言を受けて、松之助の
本名の明石にちなんで明石家としたということです。
 めずらしいところで、快楽亭ブラック、五街道雲助
舌切亭すずめなんてのも、あります。橋本という
普通の苗字みたいのも、ありました。

 今日の似顔は、錦糸町の師匠。19番ホールは
なかったようです。

バナーよしなに
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

プロフィール

brick861

Author:brick861
garyお絵描きコラム
似顔イラスト好きで
映画、音楽、お笑い好き
179,4センチ。

体年齢61(現在)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR