gary 夢見人のお絵描きコラム ディーンマーティンさん

ディーンマーティンさん

deen.png

 今日は、ディーンマーティンさん。
歌手としても、俳優としても一流なのだが
どちらも、あまり真剣に取り組んでいなか
ったようで、そういうところが粋なんだろう。
エブリバディ、ラブサムバディ、サムタイム
が有名だが、映画「リオ・ブラボー」の中で
リッキーネルソンと唄った「ライフルと愛馬」
が、ぼくは好きだ。背筋に電流がはしった。
 古くはジェリールイスとの底抜けコンビ
ルイスと別れて、シナトラファミリー。
「オーシャンと11人の仲間」は、テレビ
で見た。この映画でも、女性客の前で
唄うシーンがあり、歌い終わっても、
立ち去らない女性客に言う。
「尻に根が生えちまうぜ!」
 初期のローリングストーンズが、彼の
TVショーに出演の際、ひどくこきおろした。
「どこがいいのかわからんね。ひとつ
教えておこう、奴らは髪が長いと思ったろう、
いいや、額が狭いだけなんだ」
 そんな口が、災いしたか盟友シナトラとも
喧嘩別れしてしまうが、シナトラはディーンが
亡くなったとき、「血はつながっていないが
兄弟だった」と語っている。
 冒頭に、真剣に取り組んでいなかったと
書いたが、実はそのように見せていただけで
努力、忍耐、自制心の人だったらしい。

バナーをお願い
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

ランク上がってるのしってるかな?

 存じております。ひとえに伊藤先輩のおかげと、感謝してます。それはさておき、先日は大変お世話になり、お礼の申し上げようもありません。今後とも、是非
宜しくお願いいたします。大好きな姉夫婦に乾杯!
プロフィール

brick861

Author:brick861
garyお絵描きコラム
似顔イラスト好きで
映画、音楽、お笑い好き
179,4センチ。

体年齢60(現在)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR