fc2ブログ

「嘘から出たまこと」

グッモー。今日のJT25台。ノーマスク42名。

今日の似顔絵は、せんだみつおさん。
せんだみつお
70年代、絶大な人気を博したが、
漫才ブームあたりから、人気にかげりが見えはじめた。


そのころだっただろうか、
「ウケない、金ない、仕事がない」と自虐ネタを
繰り返していたが、そのうち、本当に
仕事が無くなってしまった。

こういうのを、「嘘から出たまこと」とでも
言うのだろうか。

似た話があって、勤めていた会社の先輩で
いろいろ面倒をみてくれたUさんという人がいて、

このUさんは、「俺は、死ぬときはポックリ逝くんだ」
というのが口癖だったのだが、ある日、本当にポックリ
亡くなってしまった。

金曜日、いつものようにUさんと、最寄駅まで馬鹿話を
しながら歩き、「じゃあね!」と別れた。

翌週月曜日、会社に出勤すると、泣いている女性社員がいて
何事?と思ったら、Uさんが土曜日に亡くなったとのことだった。

パチンコからの帰り道、倒れたのだという、まだ60歳だった。

冗談でも、あんまり悪い事、マイナスな事を言うもんじゃないと
つくづく思った。

バナーよしなに。拍手もね。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

嘘から出たまこと

一日遅れで、おはようございます。

やっと梅雨が明けましたね。やれやれです。

昨日も読んだ記事に、今日になって書きてみようかと。

とかく、独り言でも言い続けているうちに、そうなったりする。

特にネガティブなことは。

だから、フリーランスは「仕事がない」とは絶対に言っちゃダメ!

鉄則だそうだね。

だからと言って、「金がある」を連呼すると、ゆすりたかりが来て

元も子もなくなる。

言葉は気をつけないといけないそうだ。

Re: 嘘から出たまこと

そうですね。
ほんのおふざけのつもりでも
実現してしまうこともあるので
気をつけないと。
プロフィール

brick861

Author:brick861
garyお絵描きコラム
似顔イラスト好きで
映画、音楽、お笑い好き
178.9センチ。

体年齢57

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR