fc2ブログ

「恋の季節」ですか

こんチコはー。ゆえあってミニ散歩。JT21台。ノーマスク7名。4624歩。

今日は、マーシーことクロマニヨンズ真島昌利さんの誕生日。

真島昌利

キースリチャーズ風のバンダナがトレードマーク。もっと若い人と思っていたが、
ひとまわり下の59歳だそうだ。(ぼくも、ついこのあいだ59歳だった。)

クロマニヨンズというバンド名も、キースのバーバリアンズを想起させる良い
バンド名だと思う。

子供の頃、初めて自分のお金で買ったレコードがピンキーとキラーズの
「恋の季節」1968だそうだ。余計なことだが、ぼくの場合アニマルズの
「朝日の当たる家」1964である。

バナーよしなに。拍手もね。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「恋の季節」ですか

ピンキーを目の前で見たのは就職した年の暮れ。小田急百貨店の仕事で現場事務所に行ったら、まだ時間があるからラウンジに行こうと同僚に誘われたとき。声量のある闊達な今陽子がステージの中央で「恋の季節」を歌っていた。
それとは関係はないが、今陽子の弟が勤めていた会社にいた。今でも子会社の役員をしている。

Re: 「恋の季節」ですか

そうか、ピンキーの弟さんは、「T青社」にいたのか。
ぼくのデザイン会社の先輩は、キラーズのパンチョ加賀美と
同級生で、パンチョさんが事務所に遊びに来たことがあった。
パンチョさんが「これが所謂ポスカラですか?」と言ったら
先輩が「所謂じゃなくったってポスカラだよ!」と言っていた。
プロフィール

brick861

Author:brick861
garyお絵描きコラム
似顔イラスト好きで
映画、音楽、お笑い好き
178.9センチ。

体年齢57

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR