fc2ブログ

「OK牧場の決斗}

おはようございます。散歩。JT28台。ノーマスク12名。ジミーちゃん1名。
6909歩。

昨日は、午後ロードで「OK牧場の決斗」1957をやっていた。こんな古い映画
やるのか、と喜んで観た。

ok.png

ワイアットアープをバートランカスター、ドクホリディをカークダグラスが演じて
いる。監督は、ジョンスタージェス。

この後、「荒野の七人」「大脱走」を撮る監督らしく、登場人物の愛憎などの
人物描写が細かいと感じた。

売れる前のリーバンクリーフ、弱冠21歳のデニスホッパーも出演している。
カークダグラスは、一瞬だがショーンペンに似ているなと感じた。

肺病病みのドクは、決斗前に倒れる。翌朝目覚めたドクは、アープを助ける
ため、出て行こうとする。死んでしまうわ、と止める恋人に言う、
「たった一人しかいない友達のところへ、行かしてくれ」

ちなみに、OK牧場となっているが、正確には家畜を入れておく「囲い」のこと
だそうだ。

バナーよしなに。拍手もね。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

brick861

Author:brick861
garyお絵描きコラム
似顔イラスト好きで
映画、音楽、お笑い好き
178.9センチ。

体年齢57

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR