fc2ブログ

原節子さんの事や、いろいろ・・・・似顔は、萩本欽一さん

 とりたてて、書くこともないので、世間話といこう。

昭和と言うより、日本を代表する女優である「原節子」さんが

9月に亡くなっていた。原さんは、小津映画の四番バッターという

ことで、活躍された。つつましい日本女性を綺麗に演じられた。

小津監督の死後、一切、公の場に姿を見せなかったと聞く。

鎌倉で静かに暮らされているというのは聞いていた。

報道が遅れたのも原さんの遺志ということだ。

 久しぶりに「村上ファンド」をテレビで見た。この方は、加瀬邦彦氏

と萩本欽一氏を合わせた様な顔で、面白い。今度、似顔を描いてみたい。

 昔、昔は「総中流社会」なんて言ってたもんだが、気が付いたら

「下流老人」になっていた。格差社会になって久しいが、この期に及んで

「一億総活躍」とは片腹痛い。

 さて、似顔絵だが、似てなかったり、下手だったりで、やめようかと

思うこともなくはないが、恥ずかしくっても描き続けることが大事だと

自分に言い聞かせている。ひところ、ヘタうまなんてのが流行ってた

こともあるし、何が受けるかわからない。ファッションでも、セオリーを

熟知したうえでの、外しがいいのである。なんだかまとまらなくなって来た。

 それにしても、中高年による事件が多いですね。姉を捨てたとか、兄を

殺したとか、隣人をトラブルで殺したとか、毎日の様に報道される。

中高年はフラストレーションがたまっているのだろうか。

 話が暗くなってきたので、この辺で。

ご訪問ありがとうございます。似顔は、萩本欽一さん。

萩本欽一

よろしかったら、ぷちっとお願いいたします。


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

brick861

Author:brick861
garyお絵描きコラム
似顔イラスト好きで
映画、音楽、お笑い好き
178.9センチ。

体年齢57

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR