fc2ブログ

ルンバ―ル

おはようございます。散歩。JT26台。ノーマスク10名。蛸入道。6970歩。

■AKB柏木由紀さん、脊髄空洞症手術成功のニュースを見て
21年前に髄膜炎で3ヵ月も入院した時のことを思い出した。

脊髄と聞くと、入院中に何度も受けた、ルンバ―ル、髄液検査
の記憶がよみがえる。

ルンバ―ルは、胎児の様な恰好でベッドに横たわり、医師が
感じとして、背骨の間に、麻酔を打ったのち、髄液を採取する。

最初に受けた時は、それほど痛みを感じなかった。看護師さん
が○○さん我慢強いですね、とほめてくれた。

だが、何回もやるうちに、痛みを感じるようになった。素人考え
だが、最初の内は体が麻痺していて、体が治ってくるとともに

痛みを感じだしたのだと思っている。今、考えると2度と受けたく
ない検査だ。腰椎穿刺、日本語で書くと、よけいに恐ろしい。

さて、柏木由紀さんの似顔絵を描こうと思い、3度挑戦したのだが
どうしても似ないので、代わりと言ってはなんだが佐藤栞里さん。佐藤栞里
女性の似顔絵が苦手なので、克服のためしばらく女性の似顔絵
でいこうと思う。

ご訪問ありがとうございました。
↓のバナーをぜひクリックしてやって下さい。拍手も喜びます。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

brick861

Author:brick861
garyお絵描きコラム
似顔イラスト好きで
映画、音楽、お笑い好き
178.9センチ。

体年齢57

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR