fc2ブログ

テレビで見るよりいい男でしょ!

おはよございます。散歩。JT26台。ノーマスク16名。吉岡。腕降りオバサン。
劇団員。蛸入道。おチビ。6851歩。(今日の予想:44)

■昨日は、徹子の部屋で渥美清さんの映像を流していた。
あつみ
渥美清さんの最初の記憶は、ダイハツコメディ「セールスマン水滸伝」の
荒川さん役だった。

「丈夫で長持ちする男」というキャッチフレーズがあったが、元来、体の
弱い人だったようだ。

フーテンの寅の大ヒットで、寅さんが渥美清か、渥美清が寅さんなのか
というようになった。これは役者にとって異常なことだったろう。

第1作も、最終作も見ているが、最終作の寅さんは、ほとんど動けず、
座ってばかりだった。あれが限界だったんだなあと思う。


一度だけ、有楽町のニュートーキョー(今はない)の前で、渥美さんが
おば様方に囲まれているのを目撃したことがあった。

「テレビで見るよりいい男でしょ!」っと、愛嬌をふりまいていた。

ご訪問ドーモ。
↓のバナーをクリックヨロシク!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

偶然!
昨日、柴又界隈を散策。
メインは寅さん。
帝釈天題経寺、参道、珍しく入館料払って寅さん記念館、山田監督記念館、山本亭3箇所シルバー割引共通券で入った。交通費はシルバーバスでゼロ。
18歳の孫は寅さん知らないって。

Re: タイトルなし

ほう、そーですか。コロナでシルバーパス取得してません。
感染者数大ハズレ。ガックシ。

TVで見るより良い男歌手編

TVで見るより良い男と言ったら、3大テノールだと思っていました。イタリア人ルチアーノ・パヴァロッティとスペイン人プラシド・ドミンゴとスペイン人ホセ・カレーラスだと思っていました。若者がポップスに飛び付く中で3大テノールに敬意を捧げるべくクラシックに転向したイタリアンテノールトリオチーム、イル・ヴォーロだと思っていました。ジャンルカ・ジノーブレとイニャツィオ・ボスケットとピエロ・バローネだと思っていました。他にイングランドメンズシンガーグループ、イル・ディーヴォだと思っていました。カルロス・マリンとデイヴィッド・ミラーとセバスチャン・イザンバールとウルス・ブーラーだと思っていました。

Re: TVで見るより良い男歌手編

コメントありがとうございます。
プロフィール

brick861

Author:brick861
garyお絵描きコラム
似顔イラスト好きで
映画、音楽、お笑い好き
178.9センチ。

体年齢57

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR