fc2ブログ

24年ぶりに「マスク」を見た

おはよございます。雨なもんでスクワット100回。昨日も大ハズレだったが、
(今日の予想:27)

■昨日は、午後ロードで「マスク」1994をやっていて、楽しく見た。
きゃりー
97年頃だったろうか、深夜映画で途中まで見ていたのだが、あいにく鬼怒川
温泉駅AM8:00入りの現場があって、面白かったのだが出掛けたのだった。

今思えば、ハードな仕事をやっていたものだと思う。それはさておき、映画は
荒唐無稽な変身ものなのだが、アイディアが面白かった。

主人公のジムキャリーは、じっとしていればかなりの二枚目なのだが、コミカ
ルな演技をしている。そういうところが、少しジェリールイスを思わせる。

マスクに変身した時の超人的スピード、グリーンの顔、赤く長い舌、飛び出す
目玉と、奇想天外な演出が楽しい。

当時、まだ無名のキャメロンディアスがヒロイン役。彼女の出世作になった。

ご訪問ドーモ。
↓のバナーのクリックを是非!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

コロナ専門家より読んでる。増えてる予測さすがだ!

Re: タイトルなし

毎度どうも。少しづつ増えていきそうですね。残念ながら。

マスク

映画マスク主人公の記事が公開されました。新型コロナウイルスの影響で毎日マスクですよ。私の方はワクチン接種2回目まで残り10日だよ。せっかくワクチン接種終了後新型コロナウイルス感染者が減って0になるように努力しているのに中国はディズニーランドで新型コロナウイルス感染者がぶり返したから緊急閉園されたしロシアだってワクチン接種受け終えるまで外出禁止だから日本だっていつぶり返すか解らないし笑い事じゃないよ。

Re: マスク

笑い事じゃない。
プロフィール

brick861

Author:brick861
garyお絵描きコラム
似顔イラスト好きで
映画、音楽、お笑い好き
178.9センチ。

体年齢57

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR