fc2ブログ

銀座日記

084。散歩。JT30台。ノーマスク19名。さすらい人。7,3分け。クジラ屋。柴田
理恵。ピンク。腕降りオバサン。橋本五郎。吠える犬。藤浦洸。立ち話。
7097歩。(予想:1709)

■池波正太郎の「銀座日記(全)」というのを、読んでいる。

池波正太郎

最晩年のものなので、食欲がないとか、疲れるとか、また体重が減った
とかの記述が目立つ。60を過ぎて酒が飲めなくなったともある。

ぼくは池波さんの亡くなられた年を超えているが、まだそういうことはない
ので、おいしく飲めるうちは、あまり気にせずに飲んでやれという気になった。

池波さんにもどると、そのように書いていながら、試写会だ、馴染みの床屋だ
東京会館だ、山の上ホテルだ、揚子江菜館だと方々出かけていて、

ぼくとは違う。

↓ポチありがとうございます。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ヘルベルト・フォン・カラヤンと銀座日記

銀座日記と言ったら、東京都中央区銀座だと思っていました。昭和時代オーストリア人指揮者ヘルベルト・フォン・カラヤンが来日中に山野楽器に行った事を今でも覚えています。カラヤンは1989年7月16日ザルツブルク音楽祭でヴェルディの歌劇仮面舞踏会上演前にザルツブルク郊外アニフの自宅にて心不全で81歳で亡くなりました。

Re: ヘルベルト・フォン・カラヤンと銀座日記

カラヤン氏が山野楽器に行ったのか。ぼくは、Yamahaと山野をいつも混同
してしまう。
プロフィール

brick861

Author:brick861
garyお絵描きコラム
似顔イラスト好きで
映画、音楽、お笑い好き
178.9センチ。

体年齢57

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR