fc2ブログ

マーク・ボランの盟友

084.散歩。JT44台。ノーマスク17名。7,3分け。コペン新赤。大野翁。蛸入道。
コペン新白。7182歩。(予想:2082)

■昨日は、T・レックスのパーカッションだったミッキー・フィンの
誕生日だった。

ふぃん

T・レックスは、1970年代初めの人気グループでグラムロックと呼ばれ、
デビッドボウイと並ぶ存在だった。

日本で言うところの、ビジュアル系バンドの本家本元というかんじだろうか。
マーク・ボランとミッキー・フィンは、確かに魅惑的であった。

マーク・ボラン 1977年に事故死。29歳。
ミッキー・フィン 2003年に病死。55歳。

↓ポチありがとうございます。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

マーク・ボランと1977年に亡くなった方

マーク・ボランが1977年29歳で事故死した時の想い出が蘇りました。他に1977年に亡くなった方はソプラノ歌手マリア・カラスでした。カラヤンがミラノ・スカラ座音楽監督時代にマリア・カラスと共演した事を今でも覚えています。

Tレックスも大好きでした。マーク・ボラン、たいへん個性的でしたが、このミッキーさんの存在感も大きかった。それにしても皆さん、早く逝きすぎ…💧

Re: マーク・ボランと1977年に亡くなった方

1977年には、エルビス・プレスリーも亡くなりました。

Re: タイトルなし

昔は、若くして亡くなるアーティストが、沢山いましたね。
ドラッグが関係していました。生き残ったのは、キースリチャーズ位です。
プロフィール

brick861

Author:brick861
garyお絵描きコラム
似顔イラスト好きで
映画、音楽、お笑い好き
178.9センチ。

体年齢57

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR