fc2ブログ

「ジャッカルの日」

084。散歩。JT39台。ノーマスク16名。変なオジサン。金ボタン。さすらい人。
クジラ屋。3時のヒロイン。星美。柴田理恵。腕降りオバサン。肩幅野郎。
アンガ田中。藤浦洸。日色ともゑ。7106歩。(予想:1576)今日も休肝日。

■昨日、午後ロードで「ジャッカルの日」1973を放送していた。この映画は
封切り時、見られなかったので、49年の時を経て見た。

フレデリック・フォーサイスの原作を、フレッド・ジンネマン監督で映画化。
フォーサイスは「オデッサファイル」を読んでいるので、興味があった。

主役のジャッカルを、エドワード・フォックス。

じゃっかる

エドワード・フォックスはジャッカルを好演し、出世作となった。映画冒頭
懐かしのジャン・ソレルが出るがすぐに死んでしまう。

エドワード・フォックスの弟は、「召使」、「素晴らしきヒコーキ野郎」、「インド
への道」のジェームズ・フォックスで、こちらの方が有名かも知れない。

映画は、ジャッカルとフランスの刑事ルベルの対決を、丹念に描いて、
さすが「真昼の決闘」の監督と思ったが、ラストがちょっとあっけない

感じがしてしまった。カットした部分があったのだろうか。

↓ポチありがとうございます。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

エドワード・フォックスとジャッカルの日

エドワード・フォックスとジャッカルの日が公開されました。ジャッカルの日の主役でしたね。政治家の不祥事が多いから笑い事じゃないよ。吉川たける議員が18歳の女子大学生を飲酒させたから吉川たける議員を首にしろ!18歳の女子大学生は退学処分されたのに吉川たける議員を即刻首にしないのはおかしい!

Re: エドワード・フォックスとジャッカルの日

18歳の女子大生は退学になったのか。
プロフィール

brick861

Author:brick861
garyお絵描きコラム
似顔イラスト好きで
映画、音楽、お笑い好き
179,1センチ。

体年齢57

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR