gary 夢見人のお絵描きコラム 「それ、ど、どこにあった?」

「それ、ど、どこにあった?」

iyo.png
 
 えー、今日2月23日は、富士山の日
だそうで、富士山といえば、今を去ること
四捨五入して20年前、GWに日帰りバスツアー
で行ったことがある。行ったといっても
五合目までバスでいって、食堂で、
ラーメンとビールを摂取しただけだけど。
で、富士山周辺を走って、最後はお札で
有名な本栖湖を見て、夕刻に東京をめざした。
宵の口には到着予定だったが、そこはGW、
大渋滞に巻き込まれるは、サービスエリアの
トイレは長蛇の列、おばさん方は男子トイレ
に並ぶという地獄絵図。
 とうとう、バスガイドが、この状況では
今夜中に新宿には、着けません、
お急ぎのお客様は、三島駅に寄りますので
そこから電車をご利用下さいとアナウンス。
このまま、乗っていれば、朝の5時に新宿だという。
ぼくと女房の、斜め前に座っていた、一見
不倫カップル風の、牟田悌三みたいな
オヤジのほうが、文句を言っていたが
どうにもならないので、ぼくらは三島で降りる
ことにした。三島で降りたのは、ぼくらと
牟田悌三不倫カップルだけだった。
降りた理由は、ビールを飲みたかったからだ。
 三島駅の新幹線ホームの売店は
もう閉まっていた。気落ちした、ぼくの目に
なんと、ビールの自動販売機が入った。
ビールだけの小さな販売機だった。
さっそく2本購入し、飲んでいたら
いつの間にか、牟田悌三が寄ってきて
「それ、ど、どこにあった?」とたずねた。
あの、切羽詰まった口調から察するに
あの男もビールが飲みたくて降りたと見える。
バス料金は、5000円ちょっと、新幹線代は
10000円ちょっと。高いビールについた。

 似顔は、先日スケープゴートで
書類送検された松本伊代さん。
清水富美加のおかげで、助かった感じ。

バナーをPUSH
拍手もうれしいけど、似顔絵バナーをPUSHしてね
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

brick861

Author:brick861
garyお絵描きコラム
似顔イラスト好きで
映画、音楽、お笑い好き
179,4センチ。

体年齢61(現在)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR