gary 夢見人のお絵描きコラム わざとなんじゃないの

わざとなんじゃないの

hideh.png

 ぼくの部屋の窓に結露が
無かった。昨日も無かったから
ゆっくりとではあるが、春が近づき
つつあるのだろう。
 夏の暑さと、冬の寒さ
どっちが良いか、
冬には、夏の暑さの方が、良いと思うし
夏には、冬の寒さの方が、良いと思う。


 同居している義母(93)は、四季を
すでに超越している。真冬なのに
部屋の暖房が効いてくると
「きょうは、蒸し暑いね」といって
ドアやふすまを開け放ってしまう。
部屋が冷えるので、ぼくが閉める。
しばらくして、義母が開ける。
ぼくが閉める。この繰り返しだ。
 
♪ 何度も同じ話、繰り返す

本当だ。女房が手を骨折して
包帯を巻いているのだが
「あんた、手どうしたの?」と聞く。
5分もすると
「あんた、手どうしたの?」
何度もやっている。
 時間も超越していて
「あたしも、もう70位になったのかね」
と言ったりする。93ですよ93。

 時に、わずらわしかったり
わざと、やっているんじゃないか
と思ったりするが、冷静になって
考えると、割と面白い。

「あたし、歩いて来ようかしら、
脚が弱っちゃうから」
大丈夫、もう弱ってます。

 似顔は、すっかり政治評論家
の東国原英夫さん。

バナーPUSH
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

brick861

Author:brick861
garyお絵描きコラム
似顔イラスト好きで
映画、音楽、お笑い好き
179,4センチ。

体年齢61(現在)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR