fc2ブログ

ヤマカガシ

ita.png

 ヤマカガシに咬まれるという
事故が起きました。
 それで、思い出したのだが
昔、最寄り駅の商店街に蛇屋さん
があった。ウインドウにたくさんの
シマヘビが、からみあい、くねりあって
いた。恐いもの見たさで、ウインドウを
のぞいたもんだが、まことに気持ちが
悪かった。マムシもいたと思うが
ウィンドウに出ていたかどうか、定かでない。
 たぶん、蛇にまつわる薬などを
商っていたのだろうが、なにも蛇を
ウィンドウに出すこともないのではと
思ったりしたが、インパクトとしては
凄いものがあった。蛇が逃げたり
しないのか、心配だった。
これも、定かではないが、店の主人は
片腕の男だったように思う。
 子供の頃、近所のお兄さんが
ヤマカガシを捕まえて、尻尾を持って
焚火にかざしていた。ヤマカガシは
熱いとみえて、首を持ち上げるのだが
お兄さんは、ムチのようにヤマカガシを
地面すれすれに振り落とし、とうとう
丸焦げにしてしまった。焚火の廻り
に集まった子供たちは、声もなく
呆然と息をのんでいた。悪夢のよう
でもあったが、なにかおごそかな感じ
もした。

 似顔は、ラッシャー板前さん。
木彫りの人形のようで、味のある顔だ。

バナーをぷちっと、たのみます
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

brick861

Author:brick861
garyお絵描きコラム
似顔イラスト好きで
映画、音楽、お笑い好き
178.9センチ。

体年齢57

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR