gary 夢見人のお絵描きコラム 渋谷で盆踊り

渋谷で盆踊り

suda.png

 第一回渋谷盆踊り大会が、開催され
盛況だったようなのだ。渋谷といえば
若者の街。盆踊りなんて、若者から
もっとも遠いものの代表だと、思って
いたが、ニュース映像では、109前の
櫓のまわりは、黒山のひとだかりだった。
中高年おば様の、専売特許だった盆踊り
に若者が集まるとは、意外だった。
 もう一つ意外だったのが、企画したのが
都知事時代の舛添さんだったという事実。
 それにしても、盆踊りというベタな企画で
あんなに盛り上がるなんて。まあ、芸能人が
参加していたことも、あるのだろうが。

 若者のお酒離れ、クルマ離れ、恋愛離れ
活字離れ、テレビ離れと色々言われているが
盆踊りは、好きらしい。ぼくは、若者とは
縁がないが、知っている範囲でいえば、
平成は落語ブームらしいのだ。
落語、盆踊り・・・、なんか関係があるのかもね。
御朱印集めも流行っているし。

 似顔は、CM等で目立っている菅田将暉さん。

バナーを軽い気持ちでポチっと
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

brick861

Author:brick861
garyお絵描きコラム
似顔イラスト好きで
映画、音楽、お笑い好き
179,4センチ。

体年齢61(現在)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR